94830
トップページへトップページへ
トップページイベントもうしこみEnglsh
 

りようあんないアクセスてんじあんないイベントねんかんぎょうじあんないがっこう・だんたいりよう
 

講師(指導者)等の派遣について

 当館では、児童・生徒・学生等の学習支援を行っています。
また、教育関係機関、公共団体、研究団体等の要請に応え、講師及び指導者の派遣を行っています。
必ず、事前に、日程や内容等の打ち合わせを行ってから、下記の書類のご提出をお願いします。
 
 ●講師派遣申請書様式
 

お知らせ

◎小・中学校で実施可能な支援例を掲載しました! 
     
  
    小学校 4年生「動物の活動と季節」       小学校  5年生「流水の働き」
 
      
     中学校 1年生「地層のでき方と化石」    中学校 1年生「土地の構成物と地層」 
  

 先生方の研修の場としてのご利用もご検討ください。お持ちしております

 

教育活動支援物品の貸し出し

 当館では、学校や社会教育施設の教育活動を支援するため、備品等の貸し出しを行っています。
「地層や岩石の観察をしたい」、「教科書に載っている実物を見せたい」など、先生や職員の皆さんに利用していただくためのセットです。
 貸し出しを希望される方は、電話で貸し出し状況を確認の上、2週間前までに物品借用許可申請書に記入し、FAX等で送付してください。
なお、貸し出しに当たっては、必ずご来館ください。使用方法等をご説明します。
     
【貸し出し物品の一覧表】
   
【物品借用許可申請書様式】