159956
トップページへトップページへ
トップページイベントもうしこみEnglsh
 

りようあんないアクセスてんじあんないイベントねんかんぎょうじあんないがっこう・だんたいりよう
 

一般団体の方のご利用方法

【入館について】
 20名様以上の団体には、観覧料の団体割引が適用されます。
 当日来館し、受付に団体である旨をお伝えください。 申請書などの事前手続きは必要ありません。
 
【施設利用について】
 講堂や会議室など館内施設を有料で利用できます。(有料)
 下の「1.施設利用の申し込み」を参照し、事前に手続きをお願いします。
 
【貸出施設設備】

名 称
  (面 積)

定 員
利用時間
貸出単位
金  額
講 堂
(150 m
2 

120人

1時間

 630円

会議室
(54
 m2 

24人

1時間

 220円

[講堂の附属設備]
16ミリ映写機 

1回

 990円

 
 ◯当館所蔵の16ミリ映画フィルムをご覧いただけます。
 (フィルムに退色やノイズがある場合があります)
   当館所蔵のフィルム→ 16ミリ映画フィルム一覧.pdf
 
 

講堂
会議室

講 

会議室

16ミリ映写機

16ミリ映写機

.

1.施設利用の申し込み
.
(1)施設を利用できるのは、開館日の開館時間内です。(利用時間には、準備及び片付けの時間も含まれます。)
(2)利用しようとする日の10日前までに、事前に下見来館していただくか、企画・広報担当に連絡をした後、下記の「施設等利用(変更)許可申請書」を提出してください。
(3)利用が許可されますと、「施設等利用(変更)許可書」と利用料の「納入通知書」を発行します。
(4)「納入通知書」に記入されている納入期限までに、金融機関等で納入してください。
 
◯事前の手続きとして施設等利用許可申請書の提出が必要となります。
◯申請書を提出される前に、下見来館していただくか、企画・広報担当まで電話で連絡をお願いします。 
 電 話 0494-66-0407
 
【様 式】



2.当日の利用
.
(1)利用日当日は、利用料を納入したことがわかる書類(金融機関等で納入した後に受け取る領収書等)と、「施設等利用(変更)許可書」を持参して下さい。
(2)利用を終了したときは、施設の状態を速やかに利用前の状態に戻してください。
 

3 守っていただきたいこと
 
・館内でメモをとる時は鉛筆を使用し、他の筆記用具の使用は避けてください。
岩石研磨標本・視覚障害者向け展示物・触れる剥製以外の展示物・写真等には絶対に手を触れないでください。
・触れる剥製に触る時は、毛並みや羽にそって、優しく触るようご指導をお願いします。
・地学展示ホールでは、ジオラマや化石がガラス張りの中に展示されています。頭など打付けないようご注意ください。
・危険防止のために、ガラス面を手で触れることは絶対におやめください。また、堅い物をぶつけたりしないようにご注意ください。
・写真撮影は他の利用者の迷惑にならないようご注意ください。
      

4 その他
.
・館内での飲食はできません。博物館前の河原、雑木林等をご利用ください。(長瀞の河原、雑木林は全て自然保護地域です。空きカン、ゴミくずなどは持ち帰るようご指導をお願いいたします。)
・手荷物等は、バスの中や玄関前にまとめて置くなどしてからご入館ください。
・雨天等で予定が変更になった場合は、すみやかにご連絡をお願いします。
当館には大型バスの駐車スペースはありません。