161777
トップページトップテスト利用案内展示天然記念物「古秩父湾」縄文有用植物展ハチを知るイベント学校・団体の方博物館についてハチを知る図録お問合わせ・よくある質問プライバシーポリシーリンクウェブアクセシビリティEnglish中文(繁体)中文(簡体語)한국어検索サイトマップ臨時職員募集旧こちちぶわんスタンプラリー自然の博物館について利用案内アクセス展示案内企画展示博物館日誌学校・団体利用刊行物資料収集・調査研究その他の情報広報用写真友の会ENGLISH旧イベント201803旧ヘッダー


 

自然の博物館の収蔵資料データベース

自然の博物館の収蔵資料データベースについて
埼玉県立自然の博物館で収集している資料は、以下の3ヶ所で公開しています。

このページでは、自然の博物館に収蔵されている資料の中で、
常時公開できない貴重な収蔵資料を紹介しています。

埼玉県が所有する画像資料データベースです。
「写真検索」、「さいたまの自然写真」とカテゴリーを
たどっていくと、自然の博物館が提供した画像資料を見ることができます。

国立科学博物館では「自然史系博物館のネットワークを活用した生物多様性情報の提供」を行っています。
このネットワークを活用すると、日本国内の博物館生物系収蔵資料について検索を行うことができます。
自然の博物館では、平成24年度末時点で、96,476点の資料について情報を提供しています。